30坪+20坪の菜園

2005年以来の菜園と登山の記録です。団塊世代の後期高齢者、認知機能維持のため書き続けます。

カボチャが絶好調

登山日記のホームページ」の引っ越しには丸一日かかってしまった。途中で投げ出したくなるほど面倒だった。頑張ってどうにか仕上げたもののまだまだ不具合がありそうだ。

けさも夏野菜の収穫。右上から時計回りに、ナス、オクラ、インゲン、ピーマン、トウモロコシ、エダマメ、キュウリ。二人の生活には十分過ぎるほどで、当分はこんな自給できるだけの収穫が期待できる。

ついでにカボチャも2個収穫した。この夏の初物である。収穫のサインは、ヘタが完全にコルク状になった時。見た目少し早いかなと思ったのだが、食い気に負けた。この夏はカボチャが絶好調で着果の数が多い。この先も長く楽しめそうだ。